自然派育児とその周辺ーこれまでのところー

育児を通して出会った様々なこと

第1回すぎなみ産業マルシェと南阿佐谷めぐり

今日は阿佐谷の杉並区立産業商工会館にて

第1回すぎなみ産業マルシェというイベントがあるとのチラシを見まして、

お祭り(?)に目がない私としては、

「第1回」というのも気になり、見に行って参りました。

 

もう終わりかかった時間に行ってしまったのですが

パンがタイムセールになっていたり、ある意味ねらい目?

 

Honey's Bagelさん(Honey's Bagel ハニーズ・ベーグル 鷺ノ宮|久我山|井荻

など、美味しいのを知っていたので、

気になったのは今回初めて出会った

・菓人 結人(菓人 結人)さん

・あおぞら(https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13221201/)さん

です。

 

結人さんのブースには、

シンプルに豆大福だけ置いてあったけれど、そこに

「本気で作った豆大福」!

と書いてあって、

妙に食べてみたくなってしまい。豆大福好きなんで、どんなもんか?と。。

 

そしたら、本当においしかった!本気ですね、伝わってきます><。

またリピートしたい、そして人にお渡ししても自信の持てる素敵なお大福でした!

 

あおぞらさんもかなり気になったけど、誘惑が他にたくさんありすぎて今回は我慢。

 

帰りには、目の前にあるベーカリーカフェに引き込まれるように入店。

店頭から可愛い雰囲気があふれ出ていて無抵抗にドアを開けていましたよ^^;

こちらでクマちゃんの可愛いパンを買い、

同じ並びのカフェ、FRESCOさんが15周年とのことで(おめでとうございます☆)

コーヒーのSサイズが150円でいただけるとのことで

少し休憩することにしました♪

 

さすが、コーヒー豆の専門店らしい綺麗なお味のコーヒーで

とっても150円とはお得すぎるものでした!ラッキー☆

・FRESCO(FRESCO COFFEE ROASTERS

 

f:id:cankinouta:20180626231327j:plain


f:id:cankinouta:20180626231356j:plain



f:id:cankinouta:20180626231503j:plain


そのお隣にあったインド料理のクマリさんも気になりつつ

この通りだけでこんなにこんなに気になるお店がたくさんあって、

 

さすが南阿佐ヶ谷、「第一回 本当に住みやすい街大賞 2017」第1位!

アド街南阿佐ヶ谷を取り上げているのも拝見しまして^^

丸の内線や中央線とのアクセスが評価の一因とのこと。

そのアクセスは他にはなかなか真似できないから「第二回」の大賞はどうなるんだ。。

と素朴な疑問。

さておき、素敵な街、阿佐谷!

 

ちなみに阿佐谷までの道中、青梅街道沿いに2か所の消防署で消防車が見られるのが

乗り物好きの2歳児連れにとってとても有難いです。